ダ・ヴィンチちゃんモデル



最終更新日: 2024/9/5

一部材質の変更・モーフの調整・材質描画順の変更

レオナルド・ダ・ヴィンチ(キャスター)のMMDモデルです。
クレジット表記する際は「雪梨式ダ・ヴィンチちゃん」または「雪梨式術ダ・ヴィンチちゃん」を推奨します。 ※後者は騎/裁モデルと区別したい場合にどうぞ 衣装バリエーションが多いため、配布動画もたくさんありますが、コンテンツツリー登録していただく際は静画も含めてどれか一つで大丈夫です。


◆配布動画


▲通常衣装第一再臨
通常衣装第二再臨
通常衣装第三再臨
月夜の魔女礼装
モナ・リザ礼装
ファーストキッチンコラボ衣装 /// 劇場版キャメロット×ファーストキッチン
ココスコラボ衣装 /// 劇場版キャメロット×ココス
北米版イベント衣装 /// Fate/Grand Order U.S.A. Tour 2019メインビジュアル
英霊催装(偽) /// 8周年Fesにてリヨ着ぐるみが着ていたディアンドル風
メイド風衣装 /// 騎ダ・ヴィンチちゃん2臨風 [非公式]
白ドレス /// 騎ダ・ヴィンチちゃん3臨風 [非公式]
バニーガール [非公式]
白ワンピース [非公式]


◆配布静画

seiga.nicovideo.jp


◆禁止事項

同梱の「星を表す杖」を雪梨式以外の同キャラモデルに持たせて使用すること
※杖単体での使用は可。その場合もクレジット表記とコンテンツツリー登録は必須です。
※別ジャンル等、無関係のキャラクターの装備として使うのは不可です。

◆使用上の注意

・通常衣装第三再臨、モナリザ礼装、ファーストキッチンコラボ衣装、白ドレスの各モデルは一部に透過材質を含んでいます。描画順序にご注意ください。

・通常衣装第三再臨モデルの帽子はボーン操作で脱げるようになっていますが、レース部分の物理が髪と共通のため、そのままでは頭にくっついていて帽子についてきてくれません。脱がせる場合は「帽子脱ぐ時用」モーフを1にしてください。

・基本の表情を口元が少し微笑んだ状態で作っているため、あいうえおを始め口を開くモーフ全般と「口角下げ」「Λ」のモーフとの相性がよくありません。これらの併用はなるべく避けていただきたいです。口を開いた状態で「笑っていない顔」を表現したい場合、「デフォルト」モーフを使うと口角が下がるので、そちらで代用していただければと思います。

◆その他お願い

ミクさん等スレンダーなスタイルのモデルさんで作られたモーションを流し込むと、振付次第ですが高確率でおててがお胸に埋もれてしまいます。そのまま踊らせてしまうとちょっと悲しいことになるので、できるだけ修正して救い出してあげてもらえると嬉しいです。

◆DL

※必ず利用規約を確認した上でDLしてください※

【 DL 】

パス: b|+rm)/r#q9W